fc2ブログ

道路が凸凹で、運転しにくい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さん、こんにちは^o^

昨日、私は福岡市内をバイクで走行しましたよ!
数日前に、福岡市博多区の那珂の交差点の事故があったばかりなので、より慎重に運転しました。
昨日は交通渋滞が起きていて、大型トラックが、左端を塞ぐような形で停車するので、バイクは止まらないといけないから、渋滞に巻き込まれましたよ(>人<;)
乗用車の運転手の方でも、ワザと進路を塞ぐ人がいるから、本当に困るのですよ(>人<;)
福岡市内は、とても道路がキレイに整備されている所とそうで無いところがあり、過積載のトラックが道路を削って行くので、古いアスファルトの道路を走行する時には、凸凹道で、転倒しないか心配になる時があります。
特に、荷物をたくさん載せている時が、1番怖いですよ。ハンドルを取られますからね。

昨夜は、運転に気を違い、かなり疲れが出て、食事した後、歯を磨いてから、こたつに寝ていたところ、
午前2時に目が覚めたので、そのまま布団に寝ましたよ。メイクも、落とさず寝てしまいましたよ^o^
女性失格だと思います。
朝、気がついて、起きようとしたところ、いびき💤をかいていましたよ(>人<;)
相当、神経を使ってしまったようです(◞‸◟)
でも、無事に、家に帰って来たから、本当に良かったです。
昨日は、ほっかほっか亭で、お弁当を購入しましたが、
すき焼きのタレが、とても美味しかったですよ!
九州には、ほっかほっか亭のお店が多かったのですが、
数年前に、ほっかほっか亭(ハークスレイ)から、ほっともっと(プレナス)に切り替えたお店が多くて、
ほっともっとのお店が、たくさんありますよ。
どうしてこのように2つに分かれたかと言うと、YouTuberのお話によれば、ほっかほっか亭の株を、たくさん持っていたダイエーが経営難になって、株を、ほっともっと(プレナス)に売却してから、店舗数は、本家のほっかほっか亭よりも、ほっともっとの方が、かなり店舗が増えて、立場が逆転したそうです。その為話し合いがつかずに、現在のほっともっとが、ほっかほっか亭から、出る事になったそうです。

ほっともっとと、ほっかほっか亭が別れてから、九州ではテレビCMも、ほっともっとと、ほっかほっか亭の2社CMが流れていて、キャンペーンが実施されている時には、お客さんがそれぞれのお店に行って、戸惑ってしまう事も多かったそうですよ。

大手の弁当チェーンも美味しいですが、大手のチェーンから独立なさって、弁当店を経営していらっしゃる
女性のお弁当が、美味しいと思います^o^

昨日は、ルミエールにも行きましたが、どこのお国の人か分からないようなご家族やお仲間で、買い物に来ておられましたけど、車とか所有しておられるから、ずっと住んでおられるのでしょうね。
昔は、外国人の方を見かけるのは、ほとんどなかったのですが、最近は、見かけない日の方が多くなっています。ここ日本なのに「何で?!」と昔の感覚で、一瞬思ってしまいますが、後から、「国際化社会だから」と思います。

皆さんへ
今日、早朝から更新する為に、書き込んでいましたが、コピーアンドペーストする為に、操作していたところ、
範囲選択したまでは良かったのですが、コピーにタップしないといけないのに、ペーストの方に、誤ってタップしてしまいましたよ(>人<;)
ガッカリしましたよ。
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村ランキング参加しております!クリック又は、タップをよろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

tag : #和み系#癒やし系#YouTube

コメント

Secret

No title

こんにちは(^▽^)

運転お疲れ様です。
相当神経をつかわれたのですね。
だけどしっかり寝ることが出来てよかったです(^▽^)/

ほっかほっか亭が家の近くに出来たのですが、しっかりしたバイトが揃わなかったみたいで、お客さんがいないのに段取りが悪くて客を待たせすぎたりで、あっという間に閉店してしまいました。

日本に在住している外国の方、増えましたね。
観光客もいっぱいですよ。
お買い物をたくさんしている姿をよく見かけます。

bettymimiさん、有難うございます!

こんにちは^o^

昨日は交通渋滞が起きている場所があり、車の隙間から人が出てきたり、サンキュー事故などがあるので、車と車の間から、対向車線から曲がる車が出て来ると衝突しますので、慎重に運転しましたよ!
最近は、よく眠くなるから今までの反動なのでしょうね! 有難うございますm(_ _)m
深夜3時ごろ、目が覚めていたから良かったのですが、かしまし3姉妹の次女と三女の方が、大声でおしゃべりして、笑っていましたよ。彼女たちは、昼間寝ているようです。勉強しなくても、おしゃべりが大切なのでしょうね。 昼間、逆に起こしてやりたい気分です。

ほっかほっか亭閉店したのですが、残念でしたね! 本部から社員の方を派遣して、しっかり教育すれば、良かったのに、、。
マニュアルをしっかりと勉強すれば、出来ると思うのですが、、。

お行儀が良い方なら問題ないのですが、この前は、日本人女性をレイブする事件があったから、危険なタイプの外国人は、入国拒否して頂きたいですね! 

外国人の方が多くなりましたし、英語ではない言葉を聞くと、ここは、本当に日本なの?!って、不思議な感覚になりますよ!
ミャンマーとか、どこにあるのかも知らないですからね!
私の所は、チャイニーズが多いですよ! ケンカしているように聞こえてきます。

No title

車の免許を取る前、原付の免許を取り16歳から社会人になる22歳まで原付バイクに乗っていました。社会人になり自分の車を持つようになり、原付は乗らなくなりました。理由は雨の日が嫌なのとやはり事故のリスクでした。それからしばらくは遠出は車、近くは自転車にしました。数年前、自転車が盗まれたのを機に今では遠出は車、近くは歩きにしています。自転車を買うのがもったいないという理由ではなく、歩く機会が減っているので健康の為です。最近は低い段差でさえつまづくことがあるので、もっと歩かないといけないなと思っています。歳を取ってからの骨折は致命傷になりかねないですからね(T_T)

keny72さん、有難うございます!

こんばんは^o^
私もバイクの免許は16歳で取得しましたよ! 車はMT車も運転出来ますよ! 5速マニュアル車の5速に入れると、快適に乗れますよね! 
バイクのレインスーツは、私が学生の頃は、お洒落な物がなくて、見た目も悪くて、嫌だなと思っておりましたけど、今は、おしゃれでも、しっかりと防水加工しているから、快適なんですよ! ただし、事故のリスクがあるから、なるべく乗らないようにと思っておりましたが、小回りが効くので、未だに乗っております。一昨日も、福岡市の自転車専用道路で、自転車で走っている方を見かけましたが、バイクから見たら、自転車専用道路の自転車は、危険だと思いますよ。すぐそばで大型トラックとか走っているからです。
本当は歩道を走った方が安全だと思うのですが、自転車が歩道を走ると、今度は、歩行者と接触するかもしれませんからね。
難しい問題ですね。 仰る通り、日頃から、ウォーキングしていないと
転倒しやすくなりますよね。年齢に関係なく、これから気をつけないといけません。

No title

おはようございます。
渋滞に巻き込まれて大変でしたね。
バイクの事故はほんとに怖いのでどうか
運転気をつけてくださいね。
転倒こわいですよね。

あらーちょっとこたつで、そのまま寝ちゃったんですね。
かなり疲れてたんでしょう。

ほっともっととホッカホッカ亭そんなことが。
知らなかったなー。


chikaさん、有難うございます!

こんにちは^o^

金曜日でもないのに混んでいたので、本当に困りました〜(><)
キチンとバイク専用の道路があって、車が侵入できないようにすれば、安心して走れるのですが、ムリですからね。
数年前から、ブルーのラインの自転車専用道路が出来て、前は、バイクでも通行出来たのに禁止になったから、通ったら違反になるのですよ。
でも、堂々と車は、自転車専用道路の上を走ったりしていますよ。👮がいらっしゃったら、注意されると思います。
特に大型トラックに荷物が置いてあったら、キチンとロープで固定していないと落ちてくる危険性がありますからね。怖いですよ。
お気遣い有難うございますm(_ _)m

そのまま起きていられない程の、もの凄い眠い状態でしたよ。
生まれて初めて、こんな状態になりましたよ。私には当てはまるのか分かりませんが、人生が変わる時にとても眠くなる事があるそうですよ!

確かほっかほっか亭の本部は、大阪ですよね! 最初は、ほっかほっか亭が本家だったのに、株をプレナスがたくさん持ってから、ハースクレイが快く思わなかったそうですよ。