fc2ブログ

近隣トラブルは、恐いですよ(>人<;)

皆さん、こんにちは^o^
今日、九州は、気温が上昇しています! 
晴れていて、快適ですよ!

今日ニュースで、80代のおばあさんが、隣人の70代の男性から、左耳を切断されて、右耳を切り付けられたそうですね(;゚Д゚)
騒音問題だと言っているそうですが、容疑者の男が、音がうるさいなどと言っていたそうです。
まだ、真実は分かりませんが、耳を切断する行為は、この犯人は、精神的に問題があるのだと、私は思います。

私の近所では、日付が変わって、隣のかしまし3姉妹の次女の方は、ご家族で車で帰宅して、車から降りた途端に、大声で叫んでいましたよ。何度も注意しても分からないので、生まれつきの病なのかもしれません。
このご家族は、必ず夜に2度出掛けて、深夜に帰宅して、駐車スペースで大声を出して、ドアバンバンします。
私の近所には、カッとなりやすい男性が住んでいるので、いつ、爆発させるのか分かりませんよ。
将来、この3姉妹の嫁ぎ先の近所で、いつもの調子で騒いでいたら、
殴られたり、蹴られたりして、最悪の場合は、命を取られる事もあるから注意して欲しいですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村ランキングに参加しております! クリック又は、タップを宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : #和み系#YouTube#癒やし系

コメント

Secret

No title

こんにちは、朝は寒かったけど急激に暖かいですね。
また寒くなるのかな?寒暖差が嫌だけど。

えー怖いですね。耳切断??恐ろしい。
近隣で変な人がいると住むのも辛くなりそうですね。
住んでみないとわからないこともあるし・・・

変な人とはとにかく関わらないのが一番ですよね
そういう人は何言っても通用しないので。


No title

今晩は
京都もとても暖かくて明日も20℃近くに
なるみたいで最近の気温はジェットコースターの様に
上下が激しいですね。

爺は気温差がとても嫌ですね(^^

最近はお年寄りの事件もよく耳にしますね~
俺も平常心を保たなければ、、

chikaさん、有難うございます!

こんにちは^o^
外はポカポカ陽気でしたよ! 家の中は冷たいですけどね!
今年は、寒暖差がある日が多いから、嫌ですよね!

きっと、80代の女性は、抵抗出来なかったと思いますよ。 いざと言う時の為に、スプレーとか用意しておいた方が良いと思います。
ご高齢の方でも、格安スマホでも良いですから、契約して、防犯アプリをインストールして、👮に、連絡出来るようにしないといけませんよ!
今の時代は、隣に、どんな方が住んでいるのかも知らない方が多いと思いますよ! 私のように、滅多にいないような近所のアパートの元入居者の方々みたいな悪いご縁がありますからね。
後から引っ越して来られたら、本当に困りますよね。

最近、トゥレット症候群とか、自分の意思とは関係なく、急に大声を出したり、叫んだり、中には、卑猥な事を言ったりする病気があるそうですよ。 人それぞれ症状が違うそうですけどね。
普通の人に見えても、病気に罹っているか方も、いらっしゃるようです。

私は、近隣トラブルの被害に遭っているので、おかしな言動する人とは関わらないようにしていますよ(>人<;)
でも、3姉妹のように、やかまし過ぎる時には、時々注意しております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

×都人×さん、有難うございます!

こんばんは^o^
本当に年末なのかと思いますよね! もしかしたら、クリスマスには、雪が降らないかもしれません!  私は、雪が降って道路が凍結すると、バイクに🛵乗れないから、降らない方が助かりますけど、、。
農家の方が、農作物の管理が大変だと思いますよ。
福岡のお米、元気つくしは、気温が高くでも、稲が育つように品種改良されているそうです!

私もこんなに気温が変化するのは、困ります。仰る通り、お年寄りの方の中には、生きがいが無くて、人の行動が気になって、日頃の不満をぶつける相手を探しているのではないかと思いますよ。
×都人×さんのように、美しい風景画像を、皆さんに公開なさっているお方ばかりだったら、事件は起こりませんよね!

鍵コメさん、有難うございます!

こんばんは^o^
私も、ビックリしましたよ。何で、力のないおばあさんの耳を切断しないといけないのか、分からないのですね。まだ、事情が分からないから、何とも言えませんが、おばあさんが騒音を出していたとしても、耳まで切断するのは、やり過ぎですよね。やはり、犯人が精神的に問題があったのでしょうね。確かに、怒りっぽいおじいさんが、近所にいますよ。そのおじいさんは、人を使って嫌がらせしますけどね。

そのドアバンバンのご家族は、本当に人の事はどうでも良いのですよ。
私以外の近所の方は、公的機関などを通じて、注意して貰っていましたけど、何度も繰り返すから、諦めているのですよ。いつか、音だけ収録して、皆さんに、聴いて頂こうと思っております。
もしかしたら、トゥレット症候群という病気なのかもしれません。
急に大声を出したり、叫んだりするそうですよ。いつか、夏の暑い日に、次女の方が、大声で、同じ事を、6回ぐらい叫んでいましたからね。
周囲は、シーンとしているのに、異常でしたよ。
祖父母さんもそうだったので、遺伝でしょうね。

No title

こんにちは(^▽^)

そんなことがあったのですか!!!
怖いですね(・_・;)
耳を切断するだなんて、、、。
近所に変わった人がいると大変ですよ。
誰にも監視されていないのに警察を呼んでいる人がいたと聞いたことがあります。
いろいろな方がいるから、怖いですね。
本当に騒音が聞こえたかどうかは謎ですが、お年寄りは耳が遠いから、テレビの音が大きかったのでしょうか、、、。
だからと言って、耳切断はびっくりですよ。

bettymimiさん、有難うございます!

おはようございます^o^
今の時代は、ビックリするような事件が増加していますね(@_@)
耳を切断される時の恐怖は、トラウマになってしまいますよね。
容疑者は、精神的に問題があったのでしょう(>人<;)
私の近所には、今の所、怪我をさせる人物はいませんけど、、。
数年前に、何もないのに、「👮に通報して下さい!」と住所と名前を大声で叫んでいる男性がいましたが、病院で亡くなりましたよ。
いくつもの消火器を、近くの空き地に投げ捨てたり、近くにあるパイロンや車のドアミラーを叩き壊したりしていましたけどね。
私の住む団地にも、高齢者の方が、テレビのボリュームを大きくしている所がありますよ。早朝から大きな音だと、周囲の方は困るので、テレビから離れた食卓の上に、音声の受信機が市販されているので、それを購入すれば、ボリュームを上げなくても、ハッキリと音声を聞き取る事が出来るそうです。
遮音性がない昔の昭和の家や集合住宅は、トラブルの元になりやすいから、注意が必要ですね。
この犯人は、おばあさんの耳を切断して、聞こえないようにしようと思ったのでしょうか? 酷すぎて、ビックリしましたよ。