fc2ブログ

雨女になっていたのに(*^▽^*)

皆さん、こんにちは^o^
今朝、九州は大雨になっています。
昨夜、天気予報をしっかりとチェックせずに、出掛けました。(レインポンチョも持参していません)
買い物後、駐輪場で、バイクのシートに水滴が付いていたので、雨が降り出したら、どうしようと心配しておりましたが、私が帰宅して、荷物を入れていたら、雨が降り出したので、助かりましたよ!
数日前に、浜松市で原付バイクの女性が、右折をする為に、道路の右側車線で信号待ちをしていたところ、乗用車が車線変更でバイクに接触した為、女性が転倒して、後続の車に轢かれて、亡くなったそうです。
原付の場合は、2段階右折しないと、いけないようになっていますけどね。面倒かもしれませんが、違反になりますので、しっかりと守って頂きたいです。
私も、交差点で、直進中、軽自動車に巻き込まれた経験がありますが、体を動かそうとしても、動けないですし、自分では起き上がる事が出来ないから、気が動転していましたよ。亡くなったバイクの女性も、気が動転している時に、また、車から轢かれて、大変な思いをなさったでしょう。このような事故が起こらないように、皆さん、心や時間に、ゆとりを持って運転して頂きたいと思います。


先日、記事にしました男子高校生が、行方不明になって、○害された事件ですが、その高校生が通っていたアパートは、素行が悪い人たちの溜まり場で、有名だったそうです。マフラー改造車なども集まって、ゴミも散乱していたとか、、。
近所の住民の皆さんとも、トラブルになっていたそうで、👮も出動なさった事が何度もあるとか、、。
お付き合いするお友達も選ばないと、いつ犯罪に巻き込まれるのか分かりませんので、気をつけて頂きたいと思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村ランキングに参加しております! クリック又は、タップを宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : #和み系#癒やし系#YouTube

コメント

Secret

No title

こんにちは、今日はこちらも朝から雨です。
昨日は良いお天気だったんですけどねー

あらー用意せず出かけてしまったんですね。
帰宅してから降り出したんですね
それは良かったです

バイクで転倒してその後車だなんて
怖すぎますね。免許もってないので詳しくわかりませんが
ちょっと手間でもしっかり安全運転してほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hakatahimeさん、交差点で軽自動車に巻き込まれて、恐ろしい思いをされたことがあるのですね。
気が動転して、体が動けなくなるのって、わかります。
無事でよかったです。
そのうえ、車に轢かれるだなんて、、、。
恐ろしすぎます。

No title

こんにちわ。hakatahimeさんも十分に気をつけて下さいね。
想定外の行動をとる車が出現するのは避けられないですから、結果は運なのでしょうか。
私もそうとう注意しつつ毎日運転しますが、怪しげな運転をするドライバーは毎日見ます。
先日、トンネル内で前を走っていた車が徐々に中央線を超えて反対車線へ・・・!
たまたま向かいから車が無かったのですが、私がププーっと鳴らしたらススーっと左に戻りました。
その先で一時停止交差点がありますが、よく見たらスマホ見ながら運転していたようです。
対向車線から車が来たら事故ってますよね。
スマホに頼りすぎは車でも歩道でも危険過ぎます。
私はバッグ等に仕舞い込んで運転しますから、見ないですけどね。
不注意が相手の生命を奪ったりしますから、それをもっと意識して欲しいものです。

chikaさん、有難うございます!

こんばんは^o^
激しい雨が降っていましたよ〜。前日は、晴れていましたけどね。

普段は、天気予報を必ず確認しているのですが、今回は、確認せずに出掛けてしまいましたよ! 帰宅しようとしたら、水滴が付着していたので、空を見上げると、暗い感じだったので、その時に初めて、天気が下り坂である事が分かりました(ToT)
でも、雨が降るのを、少し遅らせて貰ったかのように、帰宅後に本格的な雨になったので、本当に助かりました!!

身動きが取れないので、車を避ける事が出来ません。どなたかに引っ張って貰うなどしないと、立ち上がらないです。そんな時に、車に突っ込まれたら、大変ですよ。亡くなられた方は、大変な恐怖だったと思います。
この女性は、2段階右折のルールは、ご存知だったと思います。大きな道路で、原付が右折するのは本当に危険ですので、命を守る為にも、2段階右折をして頂きたかったです。
今回は、乗用車2台の運転手の方も、安全確認を怠っていますので、乗用車の運転手の方にも、責任があります。もう、命は蘇らないので、気持ちを引き締めて、運転して頂きたいと思います。

鍵コメさん、有難うございます!

こんばんは^o^
お褒めのお言葉を頂きまして、有難うございますm(_ _)m
真面目だけが、取り柄の私です! 

自分の行いが、そのまま自分に返ってくるのは、その通りだと思います!
良い事もそうですが、悪い事をした人には、報いがありますね。
ヨガの教えにも、そのような言葉があるのですね! ヨガには興味があります! 東洋医学にも!

bettymimiさん、有難うございます!

こんばんは^o^
もう、20年前位だと思いますが、初心者マークの若い男性が、彼女を助手席に乗せて、方向指示器も出さずに、左折したのですよ。私は直進だったのですが、巻き込み事故になり、その場で転倒しましたが、男性は彼女との話に夢中で、「電信柱にぶつかったと思った」と仰っていました。何十メートルか走った後に、やっと後ろを振り向いて、気がついたそうです(ToT) 私は衝突した瞬間、スローモーションのような場面になって、いました。事故に遭った方は、そのような体験をするそうですよ。
その男性に、腕を引っ張って貰って、立ち上がれたから良かったですけどね。腕などに痛みがあったのですが、そのままバイクに乗って帰宅しましたよ。左肘の捻挫とか、太ももなどの打撲で済みましたけど、寒くなる日は、思い出したかのように、少しだけ痛む事があります。

この女性は、車の運転手の方の、色々なミスも重なって、亡くなりましたが、ご自分の命を守る為に、交通ルールだけは、しっかりと守らないといけません。この事故の場合は、後の車が走行していなければ、助かったのではないかと思います。

No title

こんばんは。
いきなり脱線しますが、バイクといえば、最近暴走族が少なくなりました。たまに見かけるのは改造車で爆音をあげて3台くらいで走る寂しい暴走族ですwww先日、爆音は出していないのですが、ノーヘル二人乗りで走る高校生らしき3台のバイクを見かけました。事故ったら一巻の終わりです。ノーヘルがかっこいいとでも思っているのでしょうかね。早い更生を願いました。

野付ウシさん、有難うございます!

こんばんは^o^
お気遣い有難うございますm(_ _)m
仰る通りですね。私は20年前に体験しておりますから、分かります。避けられない時があります。運もあります! 事故当時よりも、感謝の気持ちが増えて、神社仏閣にお参りする機会が増えてから、衝突寸前で助かったりするようになりましたよ! 
野付ウシさんが、その車の前や対向車ではなくて良かったですね! 
私も前を走行していた車が、小さな交差点でもたついていたから、なんだろう??と思ったら、スマホを操作していましたよ。そんな場合は、通報しないといけません。スマホではなくても、怪しい運転をしている人がいたら、通報して下さいと👮‍♀️が仰っていましたよ。
私の近くのアパートに、いつも夜中に叫んでいた男性がいましたけど、その男性の部屋に、意識がどこかに飛んでいるような女性が、トヨタの車に乗って来ていましたけど、歩く速度で車を運転していたので、とても気味が悪かったから、👮に報告した事がありましたよ。
私もスマートフォンは、バッグに入れていますよ! 交通事故を起こすと大変な事になるのがわからないのでしょうね。 自分には関係ない話だと思っていらっしゃるのでしょう。

keny72さん、有難うございます!

こんばんは^o^
確かに少なくなったと思っていたら、九州は、最近、少し増えたようです。爆音車を走らせて、集団で暴走する事がありますよ! 👮も、パトロールなさっています! ノーヘルメットですか! ヘルメットを被らないで、頭部に衝撃を受けると、大変な事になりますけど、、。わからないのでしょうね。ファッションのつもりなのでしょうか? 
私はヘルメットを被らずに、走った事がありましたけど、すぐに気づいたので、良かったですけどね!