fc2ブログ

体当たりされないように、、。

皆さん、こんにちは^o^
一昨日は、福岡市内をバイク🛵で走行しておりましたよ! 自転車専用レーンが出来て、バイクは、ブルーのラインは通れないから、車道側を走りますが、車の運転手の方から見たら、邪魔だなと思われているのかもしれません。福岡市では、レンタル自転車もあるので、自転車レーンを増やしているようです。
今日は、一昨日、バイクに長時間乗って、事故を起こさないように気をつけて、運転していたので、今日になって、疲れがどっと出てしまいましたよ(>人<;)
更新も遅れてしまいまして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

いつか、当ブログで書き込んだと思いますが、福岡市東公園の近くにある税務署の裏の道路が、昔、塀が高い所があって、人通りが少ない日、誰も歩いていない道路を1人で歩いていたら、正面から歩いて来た、気持ち悪いおじさんから、「お姉さん、お茶一緒に飲まない?!」と、声を掛けられて、「結構です!」と断ると、「何だと〜ぉ〜!」と大声を出して追いかけられそうになった時に、急に横から若い男性の運転する車が来て、通せんぼするようになったので、その間に逃げる事が出来たのですよ! あの時は、本当に怖かったですけど、お寺さんにお参りした後だったので、ご神仏に、守って頂いたと思っております! 
税務署の近くにある日蓮聖人のお銅像は、福岡市指定有形文化財(彫刻)に指定されています。
日蓮宗は、日蓮聖人が開かれた宗ですが、後から、お弟子さんが独立なさって、日蓮宗系の宗が、たくさん
誕生しているそうです。○○学会や、○○学会と別れた、日蓮○宗(学会系だった)とは、関係がないのですが、同じだと誤解される方がいらっしゃいます。
先日、スーパーで商品を紹介するお仕事をなさっている女性とお話しする機会があったのですが、その方は、日蓮聖人のお弟子さんが開いた宗を、信仰なさっているそうです。お題目(お経)は、南無妙法蓮華経と唱えておられるそうです。何でこんなに色々、日蓮と名乗る宗があるのかな?!って、疑問に思っておりましたが、調べてから、分かりましたよ! 日蓮宗は、歴史の教科書にも載っています! 新興宗教ではなく、歴史がある宗です。

このお寺にお参りする時には、よく、電車を利用していました。最近は、たまにしか電車に乗りませんが、ここ数年のうちに、駅構内で、「ぶつかりおじさん」が増えているそうですが、駅構内で、小柄で、抵抗しないような女性を選んで、ワザとぶつかってくるそうです。
ある女性は、何度も被害に遭われたそうですが、無表情で近づいて来た犯人に、大声を出した所、後すざりして逃げて行ったそうよ。就活中のスーツ姿の女性も狙われるそうです。ヘアカラーをした女性には、反抗されたら困るからなのか、体当たりしないそうですよ。
私が被害に遭ったら、大声を出しますけどね。ストレスが溜まっているのなら、他で解消すれば良いのに、、。
ジムに行けば、サンドバッグがあるでしょう。

福岡市をバイクで走行中、帰りに和菓子店に寄ろうと思っていたら、午後3時なのに、お店のシャッターが、自動で閉まるのを見て、諦めました。時々、昔ながらのお菓子を頂きたいと思っているのですが、焼き餅屋さんも、午後5時までなので、4時40分ごろまでに、注文しないといけないので、なかなかお店に行く事が出来ません。
シャトレーゼさんなら、午後9時までなので、良いのですが、、。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルナンバーへ
にほんブログ村ランキングに参加しております! クリック又は、タップを宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : #和み系#癒やし系#YouTube

コメント

Secret

No title

こんにちわ。風邪はもう大丈夫ですか?
寒さもありましたし寝不足も祟ったのでしょうか。
どうぞ無理せずお大事に。
年々無意味な◯人などが起きていますね。
果実のセイコーマートの事件も「恨みなどは特に無い」と犯人が言っているとか。
無差別◯人ですよね?
都会だけでなく田舎でも起きる時代になっているようです。
ストレスだけなのか、会話の無い引きこもりが要因なのか、ますます危険な世の中ですね。

野付ウシさん、有難うございます!

こんばんは^o^
昨夜から風邪薬を飲んで休みましたが、朝も少し辛かったので、朝食後に、風邪薬を飲んで、こたつの中でも休んでいたら、だいぶん良くなりましたよ! 数日前から、頭も痛くて、鼻水がたっぷり出ていましたので、風邪が酷くなる所でした(ToT) 連日の睡眠不足と、周囲の騒音などで、疲れが溜まっていましたよ。やはり、たくさん睡眠を取らないと体の調子が悪くなりますよね。 お気遣い、有難うございますm(_ _)m

犯人が、被害者の男性に、恨みがないと言っているのですか。相手の男性の人生の事など、どうでも良いのでしょうね。社会に対して、恨みがあるのか分かりませんが、全く関係のない男性を○めて、人として、失格だと思いますよ。この犯人は、想像力が欠如していますよね。
私の周囲を見ても、自分さえ良ければ良いと思っている人が、増えているから、私のような生真面目な人間は、生きづらい世の中になっています。
引きこもりも、色々な人がいますからね。他人に攻撃しない方もいらっしゃるので、攻撃タイプは、気をつけないと大変な事になりますからね。
私は、近くで大暴れしている男性を見かけた事がありますが、家の中や車を叩いたり、他所様の物置きに乗って暴れたり、ピアノを叩き割ったりしていましたよ。
駐停車違反の道路に、一日中、路上駐車をして、車が来たら、その男性のお母さんが、「Uターンして下さい」と言って、車も移動しませんでしたよ。その時は、皆さん、誰も👮に連絡していません。後が怖いからだと思います。私も連絡をしませんでした。 その後、家を出られて、ご結婚されて子供さんが2人お生まれになったようですが、その後、お母さんもお引越しになり、どうなったのか分かりません。その男性は、「お前達(ご両親)のせいで、俺の人生が駄目になった」とか、「火をつけるぞ!」と叫んでおられましたよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、有難うございます!

こんばんは^o^
こちらこそ、コメントと、お気遣い有難うございますm(_ _)m
いつの間にか、風邪が酷くなりかけていたようです。昨夜は、薬を飲んで、早めに休みました。今朝になっても、まだ調子が良くなかったので、風邪薬を飲んで、こたつの中でゆっくりと休んだら、楽になりましたよ!
こんなに、一日中休んだのは、何年かぶりでした! 
人は、休養しないとダメですね! 随分前に親戚の伯母から、酷い事を言われたので、私は休んではいけないと思い続けていました。今は、もう、そんな事は気にしなくても良いと分かっていますけどね! トラウマみたいになっていたようです。

No title

こんばんは。
ぶつかりおじさんの目的は何なのでしょうかwww女性に恨みでも?痴漢目的?精神的な病から?謎です・・・

keny72さん、有難うございます!

こんばんは^o^
痴漢とストレス発散ではないでしょうか? 気持ちが悪いですよね。
弱い立場の人を標的にしているのではないでしょうか? 私に対して、道路で、因縁をふっかけて来たおじさんは、精神的に問題がありましたよ。
あんな人を、まともに相手していると大変な事になりますよ。

No title

おはようございます。
バイクの運転お疲れ様です。
バイクは乗ってこともないけどやっぱり車が
近くにあるから怖いですよね。
確かに疲れそうです。

事故に気をつけてすごしてくださいねー。

変な人に声かけられて怖いですね。
断られたら逆ギレだなんて恐ろしい。

車の人が助けてくれたなんてすごいです。

和菓子屋さんは朝が早いから?閉めるの早めなの
ですね。知らなかった。

No title

変なおじさんにお茶のお誘いをお断りしたら、切れられたのですか!?
怖いですよね。お酒でも飲んで酔っていたのでしょうか!?
それともちょっとおかしい人なのでしょうか、、、。
丁度車が来てよかったですが、恐怖でしたね、、。

和菓子屋さんもある程度売れたら、閉めるのですかね。美味しいお店は皆さんご存じですから、お土産などにまとめて買われたら、あっという間に完売でしょうね。

chikaさん、有難うございます!

こんばんは^o^
福岡市の都会でも、傷んだ道路を修理せずに、放置されている所がありますよ。中には、団子状のセメントを道路に接着しているような所や穴🕳️が空いている所もあり、バイクで走行する時には、気を使いますよ。
いきなり車が方向転換したりして、ビックリする事もあります。 車の運転手の方の中には、バイクの運転手をバカにする人もいますよ。
いつか、那珂川市〜福岡市の間を山越えした事があるのですが、おばさんドライバーがバイクの私に対して、必要以上に、一々、クラクションを鳴らしたので、とても頭に来て停車してから、「こちらに来て!」と手招きしたら、おばさんは逃げて行きましたよ。 おばさんは煽り運転しているのか知りませんけどね。 

私に声を掛けた男性は、無職のような感じでしたよ。当時は携帯電話も持っていなかったですし、叫んでも、塀も高いし、人通りがないから、車の男性が通せんぼしなかったら、暴力を振るわれていたかもしれません。
本当に、ドラマのようなタイミングで、横から車が出て来たのですよ。
運転手の男性は、私が、おじさんとトラブルになりそうだと、理解しておられませんでしたよ。私の方を見られて、「歩行の邪魔をしてすみません」という感じで、手を上げて、爽やかに去っていかれました! 
お銅像様に、「お守り下さい!」としっかりとお願いしていたので、通じたと思っております!
和菓子屋さん、人気があるから、完売したのかもしれません。早く閉めるお店もあるようです! 桜もちや、やぶれまんじゅうは、とても美味しいですよね! 

bettymimiさん、有難うございます!

こんにちは^o^
お酒の臭いはしなかったので、精神的に、かなり問題があるおじさんです。本当に拳を上げていたので、殴られると思いましたよ。相手の事を全く考えないおじさんでした。銅像様に、線香とろうそくを灯して、お参りした直後でしたので、銅像様が若い男性を派遣して下さったと思っております! 日本で最古の宗の高野山真言宗の悟東あすかさんは、「ご神仏は、人の言葉や行動を通じて私たちに大切なメッセージを伝えてくれます。ですから、自分の家族や周囲の人、偶然ふと出会う人を、ただの「人」だと思ったら大間違いです。その後ろには必ずご神仏がおられます」と仰っています。ドラマのように、いきなり横からスーッと、車が来たので、ビックリしましたけど、運転手の若い男性は、「進路を妨害してすみません」というように、会釈されて、爽やかな笑顔で去って行かれましたよ!
おじさんが、私に攻撃しようとしているのも、気づかれていませんでしたよ! 和菓子屋さんは、完売で閉められたのかもしれません。今度、行った時に確かめてみます! お菓子も画像で紹介致しますね!